学校ブログ

音楽朝会・交流学習

 10月の音楽朝会は、3・4年生の音楽発表でした。「めあては、トンビが高く飛んでいる様子を思い浮かべながら歌います。」体育館のステージに上がり、緊張したかな?教頭先生から「トンビの飛んでいる様子がよくわかりました。」と講評をいただきました。

 18日の3時間目に、地域にお住まいで本庄特別支援学校に通っているお友達と4年生との交流学習が行われました。交流学習も3年ぶりなので、お互いにワクワクドキドキしていたようです。玄関で出迎えて業間休みは外で「鬼ごっこ」をして遊びました。その後、4年生教室へ。楽しみにしていた外国語活動の学習も、ALTや担任の先生とゲームをしたり歌を歌ったりしながら仲良く学習しました。3・4年生の発表

交流学習の様子