学校ブログ

2022年7月の記事一覧

1学期終業式

本日無事に1学期の終業式を迎えることができました。

明日からは、子どもたちが楽しみにしていた夏休みです。

長いお休みの間に、「好きなこと」や「夢中になれること」がたくさん見つかるといいですね。

健康・安全に気をつけて、充実した日々を過ごせるよう、保護者の皆様の御協力をお願いします。

音楽朝会③

 7月12日(火)の音楽朝会では、全校児童全員で「気球に乗ってどこまでも」を歌いました。歌に合わせて手拍子をし、体全体を使って楽しく歌いました。最初は遠慮しがちに歌っていた子供たちも、だんだん大きな声が出るようになってきました。

            

  

 

 

 

星に願いを!

 7月5日(火)児童朝会の時間に、星まつりを行いました。先週から短冊にそれぞれの願いを書き、前日に飾りつけをしました。朝会では、みんなの願いを聞いて印を付けるというビンゴゲームで盛り上がっていました。みんなの願いが届くといいですね。

       

 

 

第1回学校運営協議会

 7月1日(金)の授業参観に合わせて、第1回学校運営協議会が開催されました。本年度は11名の委員の皆様にお世話になります。委嘱状の交付、運営協議会制度についての説明の後、意見交換が行われ、挨拶がよくできること、道路の横断の仕方が素晴らしいことなどたくさんお褒めの言葉をいただきました。その後、短時間でしたが授業参観もしていただきました。いただいたご意見を参考に、よりよい学校運営を行っていきたいと思います。